勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/29(月)

 エライ人にはそれが分からんのですよ。

 六等星

 


 今年の某北の国風会社行事のテーマ曲は、何故か「科学忍者隊ガッチャマン」に決まったわけだが、その他候補曲の中の1曲が之。歌っているのはコブクロ。オレ自身はコブクロを好んで聴くわけではないので、そのとき初めて聴いたのだが、一発で撃ち抜かれた。んなもんで、個人的にはこの曲を推したかったのだが、下っ端社員に意見を言う場は無く、エライ人たちの一存でガッチャマンに決まった。なんでやねん。こっちの方がテーマに使われてる言葉とか入ってるし、内容も合っていると思うんだけど。まぁ、老人たちには歌えないから仕方ないのかー
 コブクロは「桜」とか「ここにしか咲かない花」とかのバラードが注目されてると思うのだが、個人的にはアップテンポな曲がツボをついてくることが多い。「YELL」とか(あんまりアップテンポじゃないか)、「君という名の翼」とか。というわけで、普段は聴かないので、なんかオレが好きそうな新曲が出たら、報告しなさい(命令)。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP