勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/30(火)

 1週間ちょっと遅れ。

 仮面ライダーカブト

 


 先週の日曜日で、平成ライダーの7作目が終了した。平成ライダーはクウガ龍騎以外は、何故か途中から見なくなってしまっていたのだが、今回は9割くらい見たんじゃないかな。まぁ、9割くらいってことは、相変わらず全部は見ていないわけだが。ハイパーカブトになった頃から見ない回が出始めて、矢車さん復活で持ち直したものの、結局ぼっちゃまの最期とかは見ていない。御免よ、ぼっちゃま。
 とりあえず、今年は主人公が「オレが正義だジャスピオン」系で珍しかったこと、矢車さんパート2(やさぐるまさん)のキャラ、そして本田博太郎でオレの中のモチベーションが保てた感じ。ラストバトルの後には後日談があり、個人的にこういう展開は非常に好ましいのだけど、ちょっと短いな。できれば、Aパートでラストバトルは終了し、Bパートでじっくり後日談を遣ってほしいのだが。クウガのときなんて最終回まるまる後日談だったんだし、できないことではないはずだ。ラストバトルも短い。個人的には最近ようつべで見たスピルバンのラストバトルがヨイ感じ。大まかなイベントは最終回前の回ですべて済ませてしまい、その回はラスボスが姿を現してつづく。で、最終回はいきなりラストバトル開始。有無、之最強。つーことで、今後の特撮はAパート全部ラストバトル、Bパート全部後日談で宜しく。
 まぁ、でも、

   

 ラストバトルをダブルライダーキックで締めてくれたのは評価に値する。欲を言えば、此処はトリプルライダーキックにして欲しかったけど。前回の引きで、矢車さんが復讐に来てくれると信じていたのに。

   

 後日談の締めは全然意味不明だけどな! ナンで豆腐買いにフランスに行ってんだよ。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP