勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
2/11(日)
アタック!
轟轟戦隊ボウケンジャー
本日無事に最終回を迎えたボウケンジャー。流石に30作目となる記念すべき作品だったために、ラストに向かう此処最近の展開は怒涛も怒涛だったな。25作目の作品のラストは個人的にナシだけど。
昨年も後半は敵組織が全員同格の幹部クラスになるという燃え展開だったのだが、今年は最初から敵組織が複数存在するという、初めてのパターン。ということは、最終的にはそれぞれの組織を倒さなきゃならんわけだけど、普通ならそれは最終回。ってことは、終盤は毎回が最終回みたいなもんですよ。マジで最後の方は黒が離脱したり、赤が生死不明になって1話ほとんど出なかったり、変身不能のまま捨て身で敵を倒したりとスゴかった。そして、前々回の赤と竜王のラストは鳥肌モノに格好良かった。それも今年の赤が近年珍しい無敵系だったからで、熱血バカ系だったらああはならなかったに違いない。
「夢を見るのは人間だけだ」
「夢を見続ける限り、オマエは人間なんだ」
「そして、夢に挑む者は皆冒険者だ」
燃え!!!!! 此処はマジで燃え泣きしかけたな。
今日の最終回はラストバトルこそ、それまでの怒涛の展開に比べればちょっとトーンダウンしたかと思うけど、その分後日談がしっかり出来ていたのが個人的に評価高い。某ライダーとは一味違うぜ。此処最近ずっとそうなんだけど、ライダーは期待させる割に終盤失墜してしまうというか。今回もオレは戦隊ものに軍配を上げるな。
そして来週から始まる「ゲキレンジャー」。テーマは拳法ということで、ダイレンジャー的な燃える展開を期待したいところ。まぁ、今のところ一番期待しているのは、
この娘だけどな。チャイナだし(固羅)。