勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/23(金)

 北海道行きてー。

 ストロベリーチョコ

 


 コンビニとかで売っている、名店の味を再現したちょっと高いカップラーメン(新潟で言えば、三吉屋とか)を作っているメーカーと最近付き合いがあるのだが、そこが北海道のメーカーのため、先日お土産に六花亭のお菓子なんぞを大量に持ってきてくれた。六花亭といえばバターサンドが有名なのかもしれないが、オレはアレはあまり好きじゃない。レーズンバターだし。つーか、レーズンバターってあり得なくね? バターに対する冒涜だ、あんなん。
 お土産は詰め合わせだったため、結構な種類が入っていたのだが、オレが一番衝撃を受けたのが之。フリーズドライにした苺をチョコでコーティングしたものなのだと思うが、苺が見事にFD化されていて、食べたときの「かしゅっ」という食感が堪らねぇ。苺自体は酸味が強いのだが、それが故にチョコの甘さとマッチするというか。之を冷蔵庫で冷やして喰うことを想像したらじゅるる(固羅)。
 というわけで、北海道に行ったら、之を土産に買ってきなさい(命令)。

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP