勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/11(日)

 今年も当たり。

 獣拳戦隊ゲキレンジャー

 

 今年の戦隊もの「獣拳戦隊ゲキレンジャー」の主題歌をゲットしたぜ! 放送の方は既に4回終わったけど、1回目の放送なんて、録画したやつを、一体何回見直したことか。主にこのOP曲を聴くために。歌っているのは谷本貴義とかいう人で、ガッシュベルの歌とか歌っていたらしい。見てないけど。
 この曲の何がいいかっていえば、イントロの最初は大陸的な雄大なメロディなのに、その後にこれでもかってくらいの転調を喰らわせて、一気にテンポアップするところ。テレビでだと、「ひとぉつ! 激獣拳ビーストアーツ!」とかってDJケイ・グラントが言ってるとこ。転調フェチのオレとしては、あそこで一発で打ち抜かれたわけですよ。あとはまぁ、単純に燃える(之重要)。Aメロ→Bメロ→サビの流れもオレのツボ突きまくりの王道的展開で、早いとこ、生で聴きたいぜー!(mochiya魂の叫び)  
 とりあえず、それまでには、合いの手を完璧にしとかないとな。結構、あったり無かったりと掴みづらいので。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP