勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/12(月)

 どろろ。

 フェイク

 


 現在公開中の映画「どろろ」の主題歌で、歌っているのはMr.Children。原作は、かの手塚治虫。オレは原作は数年前に立ち読みしたっきりだが、どろろって確か男だか女だか分からないような子供じゃなかったか(実際は女)。何故に柴咲コウが演じているのやら。まぁ、映画は見る気無いのでいいけどさ。
 まぁ、どろろの話はこのくらいにして、この曲だが、オレは普段、好んでミスチルを聴いたりはしない。しかし、之に関しては、街中で流れているのを聴いて、不思議と印象に残って、じっくりと聴いてみることにしたという、いわくつきの1曲。なんか、久々にミスチルをちゃんと聴いたような気がする。だが、ちゃんと聴くと、実は全体的には、そんなにオレ好みの曲ではないことが判明。ただ、全体的には好みじゃないんだけど、サビ部分に入ったところが最強。「虚しさを〜」のとこが何故かスゲーツボ。此処だけのために聴く価値はあると思う。
 ミスチルは、普段はオレの視界に居ないけど、たまにいい仕事するよな(何様だ)

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP