勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/22(木)

 どうでもいいけど、大阪はうどん屋が多かった。

 餃子ぜんざい

 


 大阪での展示会が無事終わり、撤収も終わり、「飲むぞ、固羅〜!」ということで、テキトーにうろうろしていたら、心斎橋のあたりで餃子専門居酒屋みたいなとこがあった。なんか激しくうさんくさい店だったので、其処に突入。なんつーか、壁という壁にメニューが貼っつけてある感じで、目茶目茶落ち着かないんだけど。
 店のうさんくささに反して、味はまったく無問題だったんで、フツーに飲み食いして(どうでもいいけど、大阪はやたらとネギをぶちまけた料理が多いな)、締めのチャーハンも頼んだところで、驚異のメニューを発見。それが之。餃子ぜんざいて…。
 結論から言うと、いたってフツー。餃子の皮の中には餅が入っていたので、なんら違和感無く喰えた。其処は敢えてフツーの餃子が入っていて、「なんでやねん」と言わせて欲しかった。その辺から言っても、今回の大阪出張はイマイチ大阪パワーを感じなかったぜ。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP