勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 3/25(日)

 最近流行りなのか?

 GIRLS' ROCK

 


 先日、徳永英明が女性ボーカルの曲をカバーしたアルバムをレンタルしたのだが、同じ頃、ダウンタウン浜田の番組で、デーモン小暮が相撲について熱く語っていた。その番組内で告知されてたのだが、デーモン小暮が女性ボーカルの曲をロックアレンジでカバーしたアルバムが世に出ているらしい。ナニー。ちょうど番組内で流れていた映像が、浜田麻里「Return to Myself」。嗚呼、之はオレの世代は聴かねばなるまい。というわけで、レンタルしてきた。
 収録曲は以下の通り。

1. 六本木心中 (アン・ルイス)
2. Return to Myself (浜田麻里)
3. My Revolution (渡辺美里)
4. RASPBERRY DREAM (REBECCA)
5. SEVEN YEARS AFTER (PRINCESS PRINCESS)
6. 翼の折れた天使 (中村あゆみ)
7. 永遠の一秒 (田村直美)
8. TATTOO (中森明菜)
9. DISTANCIA 〜この胸の約束〜 (杏子)
10. City Hunter 〜愛よ消えないで〜 (小比類巻かほる)
11. 限界LOVERS (SHOW-YA)

 もともと、聖飢魔U悪魔ということもあって、イロモノ的に見ていた部分もあったのだが、大学の頃に、個人的No.1音楽プロデューサーのジョー・リノイエが聖飢魔Uをプロデュースした時期があって、それらの曲を聴いて再評価。つーか、歌うめーよ。悪魔だけど。というわけで、このアルバムについてもまったく心配はしていなかったのだが、案の定、心配御無用でした。
 しかし、田村直美永遠の一秒をチョイスしてくるあたりが、マニアだなぁ。

 

MAR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP