勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/15(日)

 惜しい。

 すきやきカレー

 


 今月からのCoCo壱の限定メニューが之。なんか定期的に和物を出してくるな。というわけで、久々に今日行ったので、頼んでみた。
 とはいえ、個人的経験から言えば、CoCo壱と和物はイマイチ愛称が悪い。今までにも和菜カレーとか和風カレー丼とか出してたけど、まー喰えたもんじゃなかったね。個人的に。何度も書いてるけど、オレは学生の頃にカレーに昆布つゆを入れていたような人間なので、和のテイストは強い方が望ましいのだけど、今までのは和と付いていながらもイマイチ和味が薄かったし。というか、味自体が薄かった。駄目ジャン。オレが認めているのは肉じゃがカレーくらいかな。
 で、之だが、カレーが水っぽいのは、もうデフォルトなので仕方ないとして、味は結構ちゃんとついていた。んなもんで、フツーに美味かった。なんだけど、個人的に気になったことがひとつ。

 長ネギ(゚听)イラネ。

 別にネギは喰えないわけじゃないんだけどさー、このサイズのものは好きではないわけですよ。白髪ネギとかラーメンに入ってるネギとか、あのくらいならいいんだけど、此処まで自己主張してるのはちょっとナー。あの煮ているにも関わらず自己主張してくる食感がイヤ。あと、潰れたときの「ぷちゅ」というネギ汁とか。ネギは喉に巻いとけ!(CV:てらそままさき←嘘)

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP