勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/16(月)

 流石に裸で変身シーンは再現してないのな。

 Reincarnation

 


 DS初のスパロボ、「スパロボ大戦W」に参戦した「テッカマンブレード」。之の前にゲームボーイアドバンスで発売された「スパロボ大戦J」にも参戦していたけど、あのときはあくまでもテッカマンブレードとして参戦。なのだが、今回はゲームが2部構成ということもあり、続編のOVA「テッカマンブレードU」も参戦している。そして、そのUの主題歌で、ゲーム中にもBGMとして流れているのがこの曲。歌っているのは奥井雅美
 曲自体は1994年ごろの曲らしい(テッカマンブレードは未見なもので)のだが、まー、バリバリのアニソンしてること。相変わらず詞の中にアニメっぽいフレーズは一切出てこないのだが、どう聴いてもアニソンだな。なんつーか、今も勿論だけど、ホント、この頃の奥井雅美は最強ですな。
 ちなみに、ゲーム中では、あくまでもこの曲は「テッカマンブレードU」のBGM。んなもんで、Uから登場したテッカマンアキ、テッカマンイーベル、テッカマンゾマー、テッカマンベスナーの戦闘シーンにはこの曲がかかるけど、Tから登場しているテッカマンブレードの戦闘シーンではかからないという。それじゃ駄目ジャン(設定で変えられるけど)。

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP