勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 4/21(土)

 ジャイアン=ジャイ子のあんちゃん

 ドラトーーク

 


 ちょっと前のアメトーークで、放送終了後に番組BBSに書き込みが多かったランキングを遣っていて、1位がガンダム芸人のときだった。なにしろ、あのときはテレ朝のすべての番組を抑えて、アメトーークが1位だったらしいからな(ちなみに2位は越中芸人)。その流れを受けて、「これだったら、スラムダンクとか北斗の拳でもいけるな」「ドラえもんとかな」みたいな会話があったのだが、実はそのとき既にドラえもん芸人は企画進行中だったという。ガントークの成功に味を占めやがったな、スタッフ!
 というわけで、前回のアメトーークにて、ドラトーークが実現。一体誰が出てくるのやらと思っていたのだが、

 

 柴田理恵、千秋、千原兄弟、ハローバイバイ関、有野、品川が登場。つーか、品川は節操無いな。来週のBOOWY芸人(!)でも出るみたいだし。嗚呼、UZEEEEE!!!
 内容はドラえもんのあるあるネタを紹介したり、好きなエピソードを語ったりしてたのだが、

 

 柴田理恵泣きすぎだよ! 他人が紹介する感動エピソードにいちいち泣いてるし。うわ、引くわー、と思っていたのだが、オレものび太の結婚前夜ネタと、のび太のおばあちゃんネタで撃沈。ドラえもん、侮りがたし! 
 その後、道具を出す前のシーンを見て、何の道具を出すかを当てるクイズなんか遣っていたのだが、なんと優勝者はドラえもんに出演できるという。此処でも品川が節操無くリードするのだが、最後に有野が大逆転。流石有野! やれば出来る子ですよ!

 

 まぁ、リアクションは「ゲームセンターCX」とまったく一緒だけどな!

 

APR REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP