勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/2(水)

 まだまだ甘いな。

 豆天狗

 


 お台場でメシといえばラーメン国技館。夏のAJFのときはお台場の花火と被ってしまうため、此処は激混みになってしまうのだが、春ならばそうでもあるまい、ということで、久しぶりに行ってみた。14時ごろだったかな。まぁ、混んではいたけど。一人だったら確実に帰ったな。
 此処は6店舗入っているのだが、別に何処を目的に来たわけでもないので、インスピレーションで此処に決めた。此処は飛騨高山のラーメン屋らしいのだが、チャーシュー&飛騨牛が入っているW肉というのに惹かれたので。肉に惹かれる辺り、オレもまだまだ若いということか。つーか、激しく地元のラーメン屋を髣髴とさせるのは何故だろう。
 ラーメンだけで1000円なので、サイドメニューは無しかなぁ、と思ったのだが、セットメニューがあると聞いちゃ、行くしかないよね。嗚呼、無いとも。というわけで、飛騨牛しぐれご飯なるものをセットで付けてみた。嗚呼、肉祭り
 此処は醤油ラーメンの店なのだが、醤油ラーメンなんて久しぶりだな。「和風であっさりしながらコクのある味」ということだったが、個人的にはちょっと味濃い目に感じた。麺は細めん固め。あと、残念ながら肉は写真ほどのボリューム感は無かった。この辺は地元のラーメン屋の勝利だ! つーか、之を喰った後に、激しく新潟醤油ラーメン(三吉屋系)が喰いたくなったのは何故だろう。
 次に行くのはまた1年後になると思うが、次は何処が来るのやら。新潟県の店の出店はあるかなぁ。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP