勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/7(月)

 場所はこの辺

 吹割の滝

 


 GW中は例年基本的に麻雀三昧で、今年も勿論そうだったのだが、それでも2日間は身体が空いた。というわけで、関東圏に行っている身内も帰ってきて、実に久々に家族全員で出かけることになった。つーか、オレはあまり乗り気じゃなかったのだが、何処に行くか訊いたらば吹割の滝だという。ナニー!? 吹割の滝といえば、にわか滝マニアのオレが、いつかは行こうと思っていた場所ではないか。んなもんで、即行くことにしたわけで。無論、運転はオレ。
 実に小役人の結婚式以来の沼田なわけだが、沼田ICから滝までは結構遠かった。そして、今まで見てきた滝が割とひっそりしていたのに対し、此処は激しく観光地。周辺には土産物屋が立ち並び、駐車場も兼ねている感じ。人も次から次へと来て、オレみたいに人知れず滝を見る派の人間とは相容れない場所だったな。ちなみに、落下事故防止のため、地面には白線が引かれていて、そこから出ると監視員が笛を鳴らすスタイル。オレは滝壺が見たい人間なので、之はちょっと残念だったな。確かに落ちたら死ぬけど。あと、オレの前にいた人は、やたらと監視員の目を盗んでは白線から出て、その度に笛を鳴らされてて、相当萎え。

   

  

 まー、とにかくでかい。流石に之だけでかいと迫力も相当なもの。なんだけど、やっぱり基本的にはだよな。滝は下から見るものというのがオレの持論なので、そういうポイントが一切無かったのが残念だな。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP