勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/12(土)

 小室ファミリー?

 ムーンライトダンス

 

 
 最近、何故か無性に渡辺美里が聴きたくなった。最近もドラえもんケロロ軍曹の曲で聴いてはいるけど、やっぱりこの辺の頃の曲の方が印象深い。この曲はオレが中学生の頃のだから、もう15年以上前の曲ですよ。嗚呼。当時は渡辺性のアイドル全盛で、この人もてっきりその中の一人だと思っていたから、初めて見たときには本格的な歌手で吃驚した記憶がある。
 で、この曲だが、なんかフシギな世界観の曲だよな。そして、個人的に渡辺美里の曲の中で一番印象に残っている曲でもある。当時、チャンネル権の無かったオレはしばらく音楽番組を見てなかったため(見ても某国営放送)、あんまり歌とかに興味が無くて(除アニソン)、恐らくこの曲が渡辺美里初遭遇だったと思う。んなもんで、刷り込まれたのかもしれん。オレの中では「My Revolution」より上だな。なんつーか、「月」と言われて納得できてしまう雰囲気があるというか。
 そして、さっき知ったのだが、この曲もコムロだったのだな。渡辺美里にコムロが楽曲提供していたのは知っていたけど、そうか、この曲もそうだったかー。となれば、当時の(←此処重要)コムロがうちらの世代に与えた影響は計り知れないから、この曲がオレの中で印象深いのも納得というものだ。
     
 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP