勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/19(土)

 場所はこの辺

 ほうとく


 今日は上越に行ったので、折角だから、上越のラーメン屋に行ってみようと思った。すぐに浮かんだのは「あごすけ」だが、あそこは何処のサイト見ても「並ぶ」と書いてあったため、並ぶのイヤーなオレは一人で行くのは無理だ。ということで、次に名前の聞いたことのあった此処に決めた。春日山神社から車で5分もかからない場所だったし。
 駐車場が混んでいたらやめようと思ったのだが、適度に混んでいる感じで、並んでる人はいないが、テーブルはそこそこ埋まっているという、オレにとって実に理想的なパターン。ただ、此処では何を頼むのがいいのかってのを調べてくるのを忘れてて、味もフツーに醤油、味噌、塩とあるため、激しく迷ってしまった。そうこうしている間に、驚愕のメニューを発見。イヤ、存在するのは知っていたけど、そうか、この店だったか。というわけで、他にも美味そうなラーメンがあるのに、其処に突撃してしまうのは、HP持ちの悲しい性か。


 

 塩レモンラーメンキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 

 之を頼んだときの定員の目が「マジ?」って感じに見えたのだが、その後来た客も頼んでいたので、オレの気のせいだろう。そうに違いない。
 で、問題の味の方だが、フシギと美味かったですよ。フツーのラーメンスープにレモンの酸味が適度なアクセントになってて。こりゃ、伊達や酔狂でこんな姿しているわけではないですよ、卍○先輩!(誰だ) ただ、レモンの取り扱いは激しく困るけど。残すのもアレだけど、かといって、レモンは好んで食べるもんでもないしなー。結局喰ったけど、しばらくは舌がビリビリしてた
 しかし、上越も走っていると、ラーメン屋が多かった。なんか、あんまり取り上げられることが無いけど、やっぱり新潟はラーメン王国なのだな〜、と実感した。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP