勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/13(水)

 相変わらず歌上手い。

 ガンダム!ヒストリー・ヒット・ソング

 

 
 先月だが、Zガンダム歌手鮎川麻弥さんが、歴代のガンダムソングをチョイスしてカバーしたアルバムが発売された。何故にこの時期に之を出したのかは謎だが、ライブで何度も本人を見ている身としては、やっぱ買うしかあるまい。自分の曲のセルフカバーが入るというのは聞いていたのだが、それ以外の曲は世代の垣根を越えた名曲をカバーするとのこと。歌唱力については、なんら心配していなかったので、一体、何を歌ってくれるのかなー、と非常に期待して情報を待っていた。つーか、ガンダムXの曲が1曲でも入れば勝ちだと思っていたのだが。
 実際の収録曲は以下のとおり。


 1.Z・刻をこえて (機動戦士Zガンダム OP)
 2.遠い記憶 (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 ED)
 3.LOVE&PEACE (SDガンダムフォース OP)
 4.月の繭 (∀ガンダム ED)
 5.僕たちの行方 (機動戦士ガンダムSEED DESTINY OP)
 6.FIND THE WAY (機動戦士ガンダムSEED ED)
 7.星空のBelieve (機動戦士Zガンダム ED)


 ガンダムXは残念ながら無しか! 基本的にしっとり系の曲が選ばれているようなので、OP曲のRo-Mは難しいかなと思ったけど、ED曲はいい曲が揃ってるんだけどなー。嗚呼、残念無念。
 ま、それはともかく、世代はちょっと偏っているような気もするが、確かに名曲揃い。入れて欲しい曲は他にもたくさんあるけど、それは次回以降に期待ということで。ただ、1点だけ不満を挙げるとすれば、3曲目の選曲が意味不明。なんか、まねーの匂いがするぜー。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP