勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/18(月)

 あーあ、手を出しちゃった。

 週刊 日本の仏像

 


 オレはブツ好きだけど、それは基本的には珍ブツが好きということであって、別に国宝級のやつを拝みたいわけではない。まぁ、多面だったり腕が多かったり、謎動物に乗っていたりするのは好きだけど、なんか人間人間しているやつは非常にがっかりするというか。というわけで、之が発売されていたのは知っていたのだが、しばらくは手を出してなかった。真面目な本っぽかったし、週刊で全50刊とか言ってるのもちょっとアレだったし。創刊号は安いけど、それ以降は価格が一気に倍くらいに跳ね上がるわけで、トータルで結構な額になるわけですよ。
 まぁでも、やっぱ基本も押さえておくべきなのかな、と、だんだん買う気になっていたところへ来て、2巻で京都の三十三間堂特集とかやられたら、買うしかないじゃない。オレが今行きたい場所ベスト5に挙げられる、1000体の千手観音がいるというアホスペース。嗚呼、肉眼で確認してー。
 つーか、先週号買ってないジャン。嗚呼、いつかこんな感じで買うの忘れそうで怖いぜ。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP