勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/24(日)

 あくてぃぶなこころで〜♪

 サボテンの花

 


 今日の「メントレG」のゲストが酒井法子だった。その番組の中で、ゲストが現在の状況に至る人生の転換期を紹介する「Gのポイント」というコーナーがあるのだが、今回の内容は「アイドルだった酒井法子が女優へ転進するキッカケとなったドラマ」ということで、プレッシャーからそのドラマを断ろうとしていたのだが、台本を読んで号泣し、出演を決めたというエピソードが語られていた。だが、何のドラマかというのは全然語られなくて、オレもイマイチ思いつかなかったのだが、此処まで引っ張るということは、それ相応のドラマだということ。まず浮かんだのは手話ドラマだが、アレは日テレだったような気がする。じゃぁ、一体なんだろう、と考えていたところで、「そのドラマとは〜」みたいな流れになった瞬間、ぴこぴこ〜ん、と閃いたですよ。

 これか〜〜〜〜〜〜!!!!!

 納得。イヤー、実に久々に曲聴いたのだが、激しく名曲! 流れたシーン(輸血)も名シーン! ドラマ自体10年以上前の作品だが、この曲は今でもアリだろ。つーか、曲自体はオレが生まれる前の曲だし。恐るべし、チューリップ。恐るべし財津一郎(違)。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP