勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
6/28(木)
待った甲斐があったか。
BenQ 19インチワイド液晶ディスプレイ
昨年の11月頃に、突然ノートの液晶がおかしくなり、その後どうにか使ってきたのだが、流石にそろそろ限界となった。今のところ、縦線は10本ほど入っているな。
症状が悪化し始めた頃から、外部ディスプレイを探していたのだが、安くなったとはいえ、やっぱまだまだ高い。一応、予算は2万程度で考えていたのだが、オレのノートの液晶がワイドなので、できればワイドが良いなぁ、なんて思ってしまうと、ますます安いのは見つからない。フツーのなら2万で買えるのもあったのだけど、ワイドとなるとなー。つーわけで、今まで延ばし延ばしにしてきたけど、流石にそろそろ買わなければなるまい。と思って、本腰入れて検索かけたら、コイツが引っかかってきたですよ。箱擦れアウトレット品&夏のボーナス特集の中の1品だったらしく、期間限定で32000円のところが20000円ちょっとで買えるという。ナニー。しかもワイドで。というわけで、即飛びついたですよ。
今日無事に届いたのだが、ノートの液晶をどうしたもんかな、とイロイロ試行錯誤した結果、現在机の上がこんな感じ。従来の液晶は斜めに倒して見えないようにし、外部液晶画面を見る感じ。Fキーは押しにくいけど、そうそう使わんから。ノートの液晶を完全に殺そうかとも思ったのだけど、そうするとキーボードが真っ暗で見えにくいのだよ。
それにしても、半年以上ぶりに通常の画面を見ているわけなのだが、別世界だな、こりゃ。そして、液晶が違うと明るさも随分と違う。とりあえず、毒の背景色が目に痛い。