勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/5(木)

 書かずにいられようか、いやない(反語)。

 麻宮騎亜

 


 オレがかつて伊東岳彦を勝手に師と仰いだように、オレの友人が師と仰いでいたのがこの人。代表作はナンだろう。やっぱり「サイレントメビウス」かなぁ。つーか、あの頃のコミックコンプの神っぷりといったら。懐かしくて泣けてくるぜー。
 で、この人と同じような絵を描くアニメーターで菊池通隆という人がいる。代表作は「超音戦士ボーグマン」とか「冥王計画ゼオライマー」とか。恐らく、絵を見れば誰もが「之は同じ人じゃねーの?」と疑問を抱くことであろう。しかし、麻宮騎亜の巻末マンガとかには別人として書かれており(知り合いのようで、いつも一緒にいたけど)、何故か麻宮騎亜は「Now Printing」と書かれた四角いボードが顔で、菊池道隆は海老の握り寿司が顔だった。当時は本人も「別人です」と言ってたし、そう思っていた。いたのだが、

 

 

 

 同一人物だということを今日知ったぜー!!!!!!

 

 

 嗚呼、オレの十何年の価値観が一気に崩壊した感じ? 当時の麻宮騎亜と菊池通隆を知っている人ならば、誰もがそうに違いない。どういう戦略だったのやら。

  

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP