勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/12(木)

 名前に意味はあるのだろうか。

 ゲータレード フィットネスウォーター

 


 コンビニに行ったら、こんなん売っていた。ゲータレードといえば、小学校の遠足で皆が水筒の中に麦茶とか入れてる中、ポカリとか入れてる奴がヒーローになったという経験を誰もが持っていると思うが(そうか?)、その中でも最高ランクのヒーローがゲータレード入れてきてる奴だった。今でこそ、割と見かけるが、当時のゲータレードといえば、オレの地域ではレアもレア。多分、普通のスーパーとかには並んでいなかったに違いない。
 そんなゲータレードから、カロリーゼロのが出たという。之は手を出さなきゃなるまい。まぁ、とはいってもカロリーゼロだから、水みたいなやつか、甘くてもたかが知れてるんだろうなー、と思っていたのだが、


 甘っ!!!!!

 スゲー甘い。フツーに甘い。思わず、一体甘味料には何を使っているんだと確認してしまったじゃないか。で、使っているのは、


 砂糖

 

 ( Д )゚ ゚

 カロリーゼロなのに砂糖!? まぁ、調べたところによると、「食品100g当たり5kcal未満の飲み物はカロリーゼロと表記してもいい」そうなので、ありえないわけではないが、それにしても、砂糖。ホントに信じていいのか?

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP