勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/13(金)

 此処数回のED画面は変なベクトル向いてるな。

 らきすたエンディングテーマ集〜ある日のカラオケボックス〜

 

 
 この春から、コアなアニメ不毛の地、新潟でも何故か放送している「らきすた」。そのエンディングテーマ曲は主要キャラクターたちが空桶ボックスで歌っている模様が流れる(部屋の外の映像のみで、本人たちは画面には登場しない)という、かつてないもの。んなもんで、毎回テーマ曲が違い、見ている方は「次は何が来るのか!?」と気になって、ついつい見てしまう。普段であれば、ED画面なんか(下手すりゃOP画面も)、何回か見たら飽きて、すっとばしてしまいがちなんだが。さらに、歌だけじゃなくてセリフも入っているので、「この歌には興味が無い」と思ってもすっとばせない。恐るべし、スタッフ。
 で、第1回のEDテーマが「宇宙鉄人キョーダイン」だった時点でオカシイのだが、恐らく多くのヲタが之で撃ち抜かれたに違いない。そりゃ、そんなシーンがまとめて収録されたCDが出るなら、買うに決まっておろう。しかし、どういう形で収録されるのかと思ったら、前半はテレビで流れたとおりのバージョンで、後半はフルバージョン(セリフなし)なのだな。最初は「CDではセリフは無くて良いかな」と思っていたのだが、最早あのエンディングはセリフ無しでは考えられないので、フルバージョンが物足りなくて仕方ない。困ったものだ。
 しかし、1発録りしたという噂のフルバージョンは、テンションがdでもねーことになっていて、失笑してしまう。まぁ、親しい人とのカラオケって、あんなもんだと思うけどさ。オレも普段奇声を上げまくっているので、人のことは言えないか。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP