勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/17(火)

 鳥とトマトとカレーは出会いのもの(オレ談)。

 チキンと夏野菜カレー

 

 
 日曜日にマイケル退官記念パーティー兼同窓会のために、東京は五反田に行ったのだが、五反田駅で電車を下りた瞬間に目に入ったのが、CoCo壱の看板ですよ。そしてホームに漂うカレーの香り。
 まぁ、それはそれとして、ホテル(五反田駅前)に荷物を置いてこようと思ったのだが、チェックインの予定時間より1時間も早く着いてしまったため、まだ部屋を清掃中だという。んなもんで、何処かで時間を潰さなきゃならないとなったときに、迷わず飛び込んだね。東京に来てまでCoCo壱に行く必要も無いだろうと我ながら思うのだが。確かその前の週も行ったな。
 で、頼んだのが、今月からのCoCo壱の限定メニューである之。以前似たようなやつを食したことがあり、その際にトマトとカレーが合うことを知ったので、ハズレではないと思ったのだが、ちょっと危険かな、と思ったのがオクラ。以前スープカレーを喰ったときにも思ったのだが、オクラはカレーには合わん。そして、今回も同じことを思った。ナスはまぁアリだったけど。あと、煮込んだトマトはカレーに合うけど、生のトマトを後からのせても駄目だということも発覚。青臭いんじゃ、木瓜〜
 というわけで、来年は潔く、トマトとチキンのカレーにしなさい(命令)。オクラとかアスパラとか(゚听)イラネ。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP