勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/23(月)

 初めて聴いたときにへきるだと思ったのはナイショだ!

 I'll be the one

 


 最近は活動していないようだが、数年前にHAL(Aはターンエーもしくはラムダ)というグループがいた。ヲタ的に言うと、「エンジェリックレイヤー」のED曲の人たち。この曲は2002年の発売で、「ヒカルの碁」の主題歌なのだが、アニメ自体は全然見たこと無いので(つーか、原作も読んだこと無い)、全然知らんかった。
 オレがこの曲を知ったのはつい最近。此処で。イヤー、もともと「ウルトラマンネクサス」には思い入れあるけど、之はシンクロし過ぎだろ。ネクサスの鬱っぷりと、この曲の悲壮な感じがベリーナイス。最早、オレの中ではこの曲はネクサスの曲ということで。つーか、ヒカルの碁がどんな内容か知らないが、ジャンプに載るくらいだから、そんなに暗い内容だとは思えん。明らかに主題歌にこの曲調は合わないんじゃね? 之の他の主題歌が2曲あるのだが、明らかに之だけ浮いてるよ!
 というわけで、あまりのこの曲の神っぷりに、思わずベストアルバムを買ってしまいましたavexから2003年発売のやつ。そういや、CCCDなんていう忌まわしき風習あったねぇ。すっかり記憶の片隅だったぜ。嗚呼、懐かしい。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP