勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/28(土)

 作者名は「ばんのうねぎ」

 教艦ASTRO

 


 最近、やたらとこのサイズの4コママンガを買っている気がする。本屋行っても、とりあえずこのサイズの本の棚に行くし。恐るべし、まんがタイム。まぁ、本誌は一切読んでないので、買うときは基本的に表紙買いで、ある種の賭けなわけだが。我ながら、そーゆーの多いな。
 之は購入したのはちょっと前だが、そのときも袋に入っていて、表紙と裏表紙しか確認できんかった。ただ、絵は個人的に激しくツボだったんで、何回か迷った末に、結局購入。やっぱ、絵柄は重要だな。学生の頃に小説(今で言うラノベ)読んでいた頃から、内容よりは挿絵で購入してて、いくら内容が良くても、絵が悪いとオレの中での評価が下がるという変な感性の持ち主ですから。
 オレの4コママンガの購入傾向を見ると、学園モノが多いような気がする。実際、之もそうなのだが、之の他と違う点は、レギュラーな生徒は一切出てこないで、教員のみにスポットを当てた、結構珍しい作品。だから学校行事もフツーのマンガなら行事の様子を描くのだろうけど、之の場合は事前の会議とか打ち上げとかばっかり。まぁ、内容はオレの絵柄補正を除いても、之は当たりだと思う。ときどきエロイし。
 ただ、このサイズのマンガの弱点は、続きがなかなか出ないことだよな。本誌掲載時の1回1回のページ数が短いから。ホントに、次はいつ出るのやら。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP