勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/29(日)

 役者バカ?

 山本耕史

 


 昨日の夜からフジテレビでは毎年恒例の「27時間テレビ」があった。今年の総合司会はSMAP香取慎吾で、内容的にはオレのツボにあまりヒットしなかったんで、ほとんど見ていなかったのだが、今日の朝9時半頃からは「クイズヘキサゴンU」のスペシャル版があり、其処にナント、数年前の大河「新選組!」メンバーが集結するという。そりゃ見なきゃ。
 というわけで集まったのは、組長香取を初めとして、永倉(ぐっさん)、左之助(山本太郎)、源さん(小林隆)、阿比留(カラテカ矢部)、そして副長の山本耕史。つーか、阿比留は新選組隊士ではないけどな(その前身の浪士組のときに、ちょっと出て、沖田に病気をうつして去っていった)。まぁ、カラテカ矢部はヘキサゴンでは常連だから。で、番組がヘキサゴンなので、当然最初にペーパーテストがあり、その成績が発表されるのだが、香取はペーパーテストを受けなかったので除くとして、新選組メンバーで点数が良かった順に、矢部→源さん→左之助→永倉→副長かよっ! ちなみに、副長は10点。その下には、ヘキサゴンが誇るアホ芸能人しか残っていないという。こいつは予想外だったぜ。
 で、最終的に、ヘキサゴン名物、行列リレー早抜けクイズでは、新選組メンバーは順位に関わらず同じチームとして、ヘキサゴン常連メンバーによる2チームとクイズを行ったのだが、割とさくさくと副長に順番が回り、此処で副長が珍回答を連発。この番組では、おバカさんほどブレイクするという奇妙な現象が起こるので、之はとうとう山本耕史ブレイクか!(現在、NHK時代劇の主役をやってるけど、一般的にブレイクはまだしていないと思うので) と期待したのだが、やっぱりホンモノには勝てず、数問で正解してしまった。そして、その後は、最近ヘキサゴンが発掘したメジャー級のバカ上地雄輔のホンモノっぷりがあまりにも凄まじく、印象が霞んでしまった。「揚げ物を揚げる音に泣き声が似ている蝉(アブラゼミ)」のことを「アゲアゲゼミ」とか言うやつには勝てんわ(本人曰く、鳴き声は「アゲアゲアゲアゲ」らしい)。嗚呼、副長勿体無い。
 というわけで、良かったのか悪かったのか、山本耕史が本格的にブレイクするには、もう少し時間がかかりそうな模様。ただ、今日の放送を期に、番組からオファーがある可能性はあるので、今後に期待だな。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP