勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/30(月)

 続編の歌は燃えない。

 重甲ビーファイター

 


 8月といえばAJF。いつの間にか、とっくに1ヶ月切っていたのだな。で、AJFといえばスパヒロ魂なのだが、今年は久しぶりに石原慎一が参戦。となれば、この曲を歌わないわけにはいくまい。「重甲ビーファイター」の主題歌で、「重甲ビーファイター」! って、そのまんまじゃん。まぁ、特ソンはそういうの多いから。
 番組自体はオレが大学生の頃だったと思うのだが、何故か知らんが結構見ていた記憶がある。主役の中の人が双子の兄で、敵として弟が出演してバトルってたのだが、知らない人が見たら、特撮技術は此処まで進歩したのかと思ってしまうやね。
 で、やっぱ、この曲はいつ聴いても燃える! 流石、作詞阿木燿子、作曲宇崎竜童。個人的に名曲認定しており、既に何度か聴いているけど、是非とも歌ってほしい。でも、この人も結構引き出しがあるからなぁ。「救急戦隊ゴーゴーファイブ」とか「仮面ライダーAGITO」とか「Dead or Alive」とか。つーか、久々にAGITOも聴きたいかもしれない(固羅)。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP