勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/5(日)

 殿様商売。

 Adobe Photoshop Elements 5.0

 


 会社で使っているパソコン(Vista)に、今まで使っていた画像編集ソフトをインストールしようとしたら、対応していないらしく、インストールが途中で止まってしまった。ガビーン。つーか、入れようとしたソフトはいくつかそんな感じでインストールできなかったぜ。確かに、数年前のソフトだけどさー。なんか納得いかねー。
 しかし、画像編集ソフトは仕事上絶対に必要であり、プリインストールされているソフトでは貧弱すぎて使い物にならん。というわけで、今回購入を思い立った。プライベートでも結構使うし。オレの場合、ずっとタブレットに付属されていたPhotoshop Elementsを使っていたので(ヴァージョンは2.0)、最早これ以外は使う気しねー。で、調べてみたら、現状の最新版が5.0で、1万円ちょっとくらいで買えるみたいだったから、さくっと購入。つーか、普通のやつは高すぎて手が出ねー。・゚・(ノд`)・゚・。 6桁って、ありえねーだろ。
 しかし、実際に使ってみると、当たり前だがまったく同じではないので、結構戸惑うな。大体は一緒なので、感覚的には使うことが出来るのだが、以前のヴァージョンであったはずのところに、その機能が無いと非常に困る。そして、かなりの頻度で使っていた機能がなくなっていたりすると、激しく困る。イヤ、やろうと思えば手動でもできるのだろうが、数値の設定とか面倒なのだよ。慣れるには、もう少し時間が必要そうだな。

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP