勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/8(水)

 懐。

 WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーブメント〜

 


 1994年に始まって、今もなお続いている音楽番組「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」。その初期も初期の頃、まだ小室哲哉が全盛期だった頃に、番組内で突然結成された「H Jungle with T」。要するにダウンタウン浜田と小室哲哉のマサカのユニットなのだが、その栄えある1曲目が之。当時がCDバカ売れ時代だったこともあるけど、ダブルミリオン達成ですよ。スゲー。確か年間売り上げ第2位だったよな(1位はドリカム)。
 で、最近というか数年前から、この曲の存在自体すっかり忘れていたのだが、たまたまこの前、ネットでこいつらが紅白に出たときの映像を見つけて、見てみた。


 歌詞YABEEEEEEEEEEEEEEEEE!!! 


 当時はオレはまだ大学1年くらいだったかと思うのだが、そのときは別に何も感じなかったというのに、今歌詞見ると相当ヤバいッス。嗚呼、之は社会人のための曲だったのだなぁ。心の汗が…。
 というわけで、1日1回とまではいかないが、結構な頻度で最近聴いているぜ。げてぃんべーたーびぎんとぅめいきんべーたー

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP