勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/26(日)

 ぁゃιぃ。

 モノノ怪

 


 関東圏なんかでは、毎日毎日深夜はアニメ三昧らしいが、アニメ不毛の地のこの辺ではまったくそんなことはなく。しかし、何年か前から、ぽつぽつと深夜にアニメを遣るようになってきた。まだまだ少ないけれども。之はその数少ない作品のうちのひとつ。内容については知るわけもなく、前番組が、かの「のだめカンタービレ」だったので、習慣で録画した。まぁ、関東圏よりは遅れてスタートしているみたいだけど。流石不毛の地。
 で、1回目を見てみたのだが、まぁ、はっきり言って、「ナンだ、こりゃー!?」って感じ。

  

 映像が、ホントに絵みたいで、かなり変わっている。

 

 之が主人公。名前は無い。敢えて言うなら「薬売りさん」
 話としては、この薬売りが何故か「退魔の剣」なるものを持っていて、道中現れる(のか、現れそうなところに、わざわざ行くのかは分からないが)モノノ怪を鎮めるという、まぁ、そう聞けばありふれた感じなのだが、なんせこの主人公が全然感情を表さないし、はっきり言って謎だらけなので、見ている方は全然わけが分からん。わけが分からないまま、とりあえず鎮まって良かったね、という感じか。どうやら、関東圏では以前に「怪〜ayakashi〜」なる番組内で1回放送されていたのをスピンオフしたみたいなのだが、こっちでは放送していない。流石不毛の地
 正直、絵がオレの好みではなかったので、1話だけ見て速攻切ろうかと思ったのだが、続きやがった! しかも1エピソードで3話も使ってるし! キタネー。というわけで、1話で切ることができず、結局3話見ている間に絵柄にもまぁ慣れ、今も見続けている。

 

 まぁ、しかし、最初のエピソードのヒロインが之だったときには、どうしてくれようかと思ったけどな。イヤ、マジで。

 

 スタッフが反省したのか、次のエピソードのヒロインはこんな感じで、遥かにマシになっていたが。どうやら「怪〜ayakashi〜」にも出ていたキャラみたいだけど。
 そして、何気に声優が豪華なんだよな。レギュラーは薬売りしかいないので、あとの声優は皆ゲストということになるのだろうが、中尾隆聖がいたり、関智一がいたり、若本規夫がいたり。嗚呼、勿体無い。つーか、若本規夫なんて人じゃないし。ぶるわぁぁぁ。あと、主題歌はチャーリー・コーセイ。いつか魂ライブで披露する日は来るのだろうか。相変わらず「皆、一緒に歌ってくれー!」って曲じゃないけど

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP