勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/31(金)

 インド人も吃驚。

 カレーラムネ

 


 ちょっと前に話題になっていた之だが、今日久しぶりに隣の市のヴィレヴァンに行ったら、フツーに売っていた。あそこは飲食系の品揃えが悪いのだけど、腐ってもヴィレヴァン。やっぱ侮れないぜ。今度からは定期的にチェックしないとだな。
 オレの職場は木曜日の社食がカレーなのだが、オレは最近その日は別の工場で仕事しているので、メシも其処で喰うのだよ。しかし、其処は木曜日はカレーではない。というわけで、此処2週間ほどカレーを喰っていない! 緊急事態だ! だから、せめてこんなんでも飲んで、カレー分を補給しなければ。イヤ、休みの日にCoCo壱にでも行けばいいのだけど、今の限定メニューにはイマイチ、グッとくるものが無くてさ。明日から9月で新たな限定メニューが出るだろうから、それを待とうかと。
 それにしても ちゃんとビー玉が入っていることに感動。やっぱ、ラムネを名乗るのならこうでないとな。こんなどーでもいい商品(固羅)でもちゃんとこだわっているところは好意に値する。まぁ、やっぱり開けたときには中身が噴き出したけど。
 匂いは間違いなくカレー。若干甘い匂いもするので、給食とかの黄色いカレーのイメージだな。飲んでみるとフツーのラムネだが、後味でくる。この透き通った不味さがターメリックっぽい。あと、ゲップするとカレー。パンチには欠けるけど、地味に不味い。
 勿論、もう1本もゲットしてあるので、それはまたいずれ。

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP