勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/4(火)

 嫉妬した。

 ホッチくる

 


 今週の金曜日に会議があるので、現在その準備中なのだが、その中に製本しないといけない資料がある。といっても、ホッチキス止めだが。でも、紙の真ん中まで普通のホッチキスは届かないわな。世の中には製本専用のホッチキスもあるみたいなのだが、

 

 無論、そんなレアモノは職場には無い。
 というわけで、ホームセンターに探しに行ったのだが、やっぱり無いな。ぶ厚い資料用のデカホッチキスなら割と置いてあるのだけど。ネットで探せば確かにあるのだが、遅くても明後日には製本しないとなんで、今からじゃ届かないんじゃないかと思われ。「さて、どうするかなー」と思いながら、駄目もとで地元の小さな文房具屋に行ってみたのだが、ざっと見た感じ、やっぱりあんな変な形のホッチキスは置いてなくて、がっかり。しかし、諦めきれずに、じっくりと探してみたら、普通のサイズのホッチキスだけど、パッケージに「製本」という文字があるものを発見。それが之。
 確かにフツーのホッチキスとして使えるのだが、

 

 (  Д ) ゚ ゚


 針の入ってる部分がスライドして、製本もできるという。之考えた人、神! こういう発想は無かったわー。確かに日常使う分にはこんなんで十分だもんな。しかも、あの変なシルエットのものが3000円くらいするのに対し、之は600円程度。スゲー。
 文房具って普段そんなに新しいものを買わんけど、たまに見に行くとスゲー発想のものが置いてあったりするよな。文具業界、侮れん。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP