勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/8(土)

 やっぱ売れてるみたいッスね。

 Beautiful World

 


 現在上映中の「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」の主題歌で、歌うはかの宇多田ヒカル。なんでやねん。
 別にイメージに合えば、誰が歌ってもいいんだけど、宇多田じゃ確実にライブ来ねーし。とはいえ、来たところで、この曲ではノれないけどな。アニソンというよりはフツーの宇多田の曲だ。歌詞も見てみたけど、やっぱり全然エヴァとは関係ねー。ただ、曲調が空気みたいな感じで、あんまり引っかかるところが無いので、あの映画を見た後にこの曲が流れても、不思議と違和感は無く聞き流せた。だから、まぁ、アリなんだろう。この評価で宇多田が嬉しいかどうかは知らないけど。あと、前の映画のときの「THANATOS」も、アニソンというよりはフツーの曲(しかも英語)だったので、それで免疫も出来ていたのだと思う。しかし、そう考えると、高橋洋子は偉大だ。その前の映画で「魂のルフラン」が流れたときの鳥肌っぷりといったら。
 それにしても、どうせやるなら、しょこたんばりに、ドアニソンにしてほしかった。アニソン歌いの覚悟が足りないぜ。

  

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP