勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/18(火)

 誰か出して。

 Good, or Don't Be

 


 今月頭にエヴァの新劇場版を見て、エヴァ熱が再燃してしまい、エヴァ系の映像を求めてニコニコをうろうろしていたら、テレビ版テーマ曲「残酷な天使のテーゼ」をピアノで弾いている映像を発見。今回の映画ではテーマ曲は宇多田で、アレはアレで良かったけど、やっぱりこの曲は格が違うというか、思い入れが違うというか。
 というわけで、その映像を見たのだが、これがまた激上手。あんた何者だ。ピアノアレンジというのもいいものだなぁ、と思って、それ系のオムニバスCDは無いものかと思ったのだが、無いねぇ(怒)。いっそのこと、この映像の人がCD出すのも可。「God Knows…」も神。興味のある人は「ドだめカンタービレ」でタグの検索をしてみてくれ。
 ともあれ、なんとか正規のルートでピアノアレンジ曲を聴けないものかと思って、思いついたのが3枚目のサントラ。そういえば、テレビ版最終回のラストシーンは、残酷な天使のテーゼのピアノアレンジ曲がBGMだったのを思い出して。このアルバムの中にはピアノアレンジ曲が2曲入っているのだけど、オレはこっちを推す。もう1曲の方は若干スローになっているので。嗚呼、癒癒癒。しかし、エヴァのサントラなんてスゲー久々に聴いてるわ。恐るべし劇場版。恐るべしニコニコの人。
 惜しむらくは、1コーラス分の長さしかないこと。1分ちょっとは短すぎだって! フルコーラスきぼんぬ。つーか、此処を見ているレーベルの人は、是非企画を通してくれ!(いねぇよ)

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP