勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/21(金)

 まだゲーム機能しか使っていない。

 PSP-2000

 


 今年の春にスパロボW遣りたさにDSを購入したのだが、終わってしまうと、DSはなかなか遣りたいゲームが無いというか。やっぱ、女子供老人に特化している分、ゲームがヌルい。
 で、夏にGURUにちょっとPSPを触らせてもらったのだが、DSに比べて人気がない割に、結構アリだった。つーか、やっぱ声は卑怯だな。ちょうど、MFR(マイフェイバリットRPG)の新作がPSPで出るということもあり、若干気になっていたところに、新型PSPが出るってニュースですよ。というわけで、オレがPSP購入を決意するまでに、そんなに時間はかからなかった。
 之が発売するまでの間はスパロボOGsで引っ張っていたのだが、それも少し前に終わり、もうここ数週間は悶々として過ごしていたですよ。ちょっとしたナニかがあれば、DSのすばらしきこのせかいを買っていたかもしれん。そんな中、新型PSP発売1週間前に之が発売された。

 

 当然、普通ならハードを購入してからソフトを買うものだが、その間に売り切れてしまう! と思ったオレは、思わずAmazonでソフトを先に購入。その次の日には売り切れていたから、オレの判断は間違っちゃいない。間違っちゃいないのだが、今週の火曜に之が届いた後の数日は非常に苦しかったぞ、固羅。特典を見ながら気分を紛らわせてはみるものの、余計に思いは募るってばよ。
 そして、昨日。仕事を抜け出して開店直後にゲーム屋に行ってきたのだが、正直、PS2もDSも発売日に買える気配がなかったんで、PSPはどうかなぁ、と思っていた。もし無かったら、またも眠れぬ夜を過ごさなきゃならん。それなら予約しとけ、と言われるかもしれないが、どの色にするかは現物見て決めたかったので。まぁ、実際、フツーに置いてあったわけだが。ただ、黒と青は予約者しか買えないみたいだったけど。というわけで、残るは白、赤、銀、紫。そりゃ紫でしょう。まぁ、新PSPは基本的に淡い色なんで、紫っていっても色が薄いのだが。しかし、携帯機のくせにメモリーカードがいるとは思わなかった。ちょっと多めに金持っていて良かったぜ。
 で、触ってみた感想。薄いとか軽いとかってのは比較するものが無いのでナンとも言えないが、やっぱ声は卑怯。つくづくそう思う。あと、指紋が付きにくいのはかなりのプラスポイント。その点に関しては、DSアホじゃね? って感じ。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP