勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/1(月)

 浦川瞬、浦川瞬(組曲「ゲームセンターCX」より)。

 思い出は億千万

 


 誰でも、ある日突然頭の中で曲が流れ出し、しばらく常にその曲がぐるぐるまわっているという経験があると思う。特に電波系な曲が多いのかな。で、オレの頭の中で今最も熱い曲がこれ。ちょっとブームに乗り遅れてるかもしれんが。
 ニコニコ見る上で、この曲は避けては通れない道だと思うのだが、オレは今まで敢えて避けて通ってきた。イヤ、ちらっと見たことはあるのだけど、歌詞の中で「ウルトラマン」言ってたり(版権大丈夫?)、途中でシャレにならんくらい声が裏返ったりしてるのを聴いて(ゴムVer.だな)、「正気ですか?(ケンコバ風)」と、以来近づかなかった。最低限の情報で、この曲はゲーム「ロックマン2」のBGMに詞をつけたものだというのは知っていたが、てっきりオフィシャルだと思っていたら、違うのだな。今日初めて知った。そりゃそうか。常識的に考えて、此処まではっちゃけるメーカーはありえないものな。何処かのサイトの人が歌詞をつけたのがニコニコとかで出回ったのか。ってことは、空桶にも入らないのか。ちょっとショック。
 ま、それはともかく。
 先日の会津旅行の際、GURUから「X JAPANのライブ映像でこの曲を演奏しているMADムービーがある」と聞いて、帰ってきてから、早速その映像を見てみた。

 「正気ですか?(ケンコバ風)」

 ナニ、この神ライブ映像。この曲がこんなに名曲だということを初めて知った。以来、頭から離れなくて困っている。中盤の歌詞がしみるぜ。そして、その歌詞を知ると、最初の「ウルトラマンセブン」もアリだ。 
 嗚呼、来年の武道館で誰か歌わねーかなー。確実に陰陽師より盛り上がると思うのだが。でも、版権的に無理か…。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP