勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/4(木)

 有ー無。

 Coolish スイートバニラ

 


 Coolishは車の運転中でも喰えるので、ちょくちょくお世話になっているのだが、その新作が発売されていた。つーか、外見がちょっと高級感あふれる感じだったので、同じレーベルだとは思っていなかったんだけど。「嗚呼、同じ容器使いまわしてるな、ロッテ」と思ったくらいで。バニラとチョコがあったのだが、やっぱ其処はバニラですよ。チョコ味なんて数年に1回くらいしか喰わん。
 之の特徴としては、「より本格的なアイスクリームの濃厚感を実現する為、ラクトアイスからアイスクリームに規格を変更」「微細氷を使わない」「クリーミーなバニラの味わいを、なめらかな食感」とのことだが、喰ってみると、確かに明らかに違う。そして、個人的にはそのすべてがマイナス方向に向かっている。まず、濃厚になっているので激しく甘い。甘過ぎ。加えて微細氷も無いので、爽快感がまるで無い。なめらかな食感とのことだが、妙に粘っこくなっていて、餅喰ってるみたいにうにょ〜んな感じ。加えて微細氷が無いので、今までのしゃくしゃくした食感が無い。つーか、オレにとってこの商品は微細氷があってこそなので、之はそれを全否定された感じ。
 つーわけで、オレはフツーのでいいです。之の方がちょっと高いし。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP