勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
10/13(土)
東京湾観音は行ってみたい。
日本の秘境ツーリング
購入したのはちょっと前だが、たまたま本屋に行ったら、之が表紙見せて置いてあった。そりゃ、オレの趣味嗜好からいって、買うしかないでしょ。背表紙しか見えてなかったら、見つけれられなかったかもしれないから、まさに運命の出会い。
この本は末飛登(まひと)とかいう人が仲間と秘境を求めてツーリングに行くという本。ちなみにこの本で言う秘境というのは山奥とかではなくて、トホホスポットのこと。嗚呼、之重要。んなもんで、巨大ブツ見に行ったり、珍宝館に行ったり、地獄極楽巡りに行ったり、鍾乳洞に行ったり、デカ盛り喰いに行ったりと、すごく親近感を感じるのは何故だろう。
残念ながら地元のネタは無かったし、ちょっと遠いところのネタがほとんどだったが(比較的近いところで、福島のリカちゃん城とか、群馬の恐怖の洞窟とか)、こういう内容の本は非常に貴重なので、続きが出てもらいたいなぁ。まぁ、オレは著者の素性なんか全然知らないし、之についても何かの本に連載されているっぽいということしか知らないのだが。
それはそれとして、この本を読んで一番気になったのは、文体にやたらとカタカナ語尾が多いこと。「〜ナノダ」とか「〜ダゾ」とか。正直、激しくウザイ。ま、之がこの人の味だということで、仕方ないとは思うけれども。