勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/16(火)

 強そうだ。

 綾鷹

 


 ちょっと前から大層な触れ込みで宣伝していたお茶が、先日発売された。流石にコンビニでも大々的に置いてあるな。というわけで、どれほどのもんジャイ? と手を出してみた。
 とはいえ、販売はコカコーラなんだよな。その時点で若干興味が削がれたというか。明確に嫌いなわけではないのだけど、なんとなく。まぁ、そこはオレがメジャー嫌いだというところで納得してもらうとして(するか)、之が他のお茶とどう違うのかといえば、どうやら良いところのお茶を使っているらしいこと、そして、「にごり」をいかしていることの二点らしい。確かに、其処にはゴミみたいなものが沈殿していた。でも、之は「葉の茶」のパクリじゃないのか。
 飲んでみたところ、にごりをいかしているだけあって、渋みが強い。爽やかさを求めて飲むとすれば、之は無いな。個人的には、ホットならともかく、冷たいお茶に求めるのは其処なので、ナシ。まぁ、販売元がコカコーラなんで、若干採点厳しいかも知れない。イヤ、明確に嫌いなわけじゃないんだけど(十分、嫌っています)。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP