勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/20(土)

 この業界はやっぱ侮れん。

 ドットライナー

 


 ちょっと前から見かけるたびに欲しかったのだけど、「イヤイヤイヤ」と思いとどまっていたのだが、今日はとうとう辛抱たまらずに買ってしまったですよ。イヤ、のりなんだけど。400円。とっとと買えよ。
 之はちょっと形状が特殊で、ホッチキスみたいに紙をはさんでスライドさせることでのりを塗るタイプ。封筒なんかにのりを塗るときに便利らしい。

 

 あまりにも使用範囲が限られているので、買うのを躊躇っていたんだよな。でも、いざ使ってみたところ、こののりがピキピキピキと塗られていくのは思った以上に爽快感あるな。
 やっぱ、食品業界にいる以上、あまりホッチキスは使いたくないのよ。前からホッチキスの代わりになる文具は何か無いものかと探していたのだが、結構皆一長一短でね。そういう意味では、ホッチキスというのは偉大な文具なのだが、もしかしたら、之がそれになり得るのかもしれない。接着力が強力で、間違って貼ったら紙破らないと剥がせないけどな(駄目ジャン)。
 よーし、之で封筒にのり塗り放題だぜ! どんと来い、クレーム報告書!!(固羅)

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP