勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/25(木)

 ちゃらり〜。

 WITH〜友よ共に

 


 10年以上前だが、「疾風!アイアンリーガー」というアニメがあった。まぁ、この辺では(略)。オレも主題歌だけは知っていたのだけど、この度、たまたま挿入歌であるこの曲を聴いた。

 …仕事人?

 イヤー、雰囲気がマジで仕事人の殺しに行くときのテーマですよ。というか、仕事人のテーマ自体、平尾昌晃(作曲者)がマカロニウエスタンにインスパイアされて作ったと、何かの番組で見たことがあるので、要するに西部劇調というのかね。ってことは、ワイルドアームズにも近いのか。と思って聴くと、確かに近いわ。特に出だし。
 閑話休題。
 このアニメ、オレは見たことが無いのだが、割と色々なところで「燃える名作アニメ」という評価をされている。そして、主題歌も確かに燃える。んなもんで、当然、この曲も燃える。番組中でも、挿入歌として効果的に使われつつ、最終回ではED曲に格上げされたらしい。有無有無、そうであろう。
 それにしても、この曲(と主題歌)を歌っているのは谷本憲彦なる人物なのだが、実は速水けんたろうお兄さんだということを、今日知ったよだんご。速水けんたろうお兄さんといえば、「超力戦隊オーレンジャー」の主題歌を歌っているのは知っていたけど、マサカこの曲もそうだったとはだんご。之は是非とも魂ライブへ来てもらいたいものだぜだんご。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP