勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/26(金)

 いつの間にか発売してた。

 ワンダーJAPAN D

 


 オレのツボつきまくりなB級スポットガイドマガジンの最新号が1ヶ月前に発売されてた。あぶねー。何気なく出版社のサイトに行ってみなければ気づかなかったぜ。というわけで、即購入。嗚呼、ネットって便利。
 表紙を見て分かるとおり、今回は北海道を特集。北海道かぁ。遠いなぁ…。行くことはあるのだろうか。ともあれ、もし行くことがあれば、「北の京芦別」には絶対行ってみたいところ。

 

 以前の名前は「芦別レジャーランド」。そう、レジャーランド。

 

 たとえ、こんなんが建っていても、レジャーランド
 今は行けなくなっているらしいが、当時は足元までモノレールで行けたらしい。無論、中に入れる。また、敷地内には京都の三十三間堂をイメージしたホテルや、五重の塔をイメージしたホテルが建っている。流石土地が広いだけあって、おおらかだなぁ(そうか?)。
 しかし、この本には「なるべく早めに行くように!」とか書いてあるから、多分、ヤヴァイんだろうな。嗚呼、世知辛い世の中だ。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP