勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/29(月)

 CD裁断は、まだ試していない。

 SHR-530

 


 都会ではカードの請求書などから個人情報を盗まれるなんて事件があったりするらしいんで、この辺でそんなんがあるかどうかは知らないが、一応シュレッダーにかけようと思って、数年前に手動の安いやつを購入した。しかし、手動は面倒なんで、そのうちやらなくなって、オレの部屋には請求書の類があふれかえっておりました
 その後、之はイカンと、電動の小型のやつを購入した。しかし、ストレートに裁断するので、ゴミがかさばるし、蓋を開けないとゴミが捨てられないのが面倒なんで、そのうちやらなくなって、オレの部屋には請求書の類があふれかえっておりました
 そして今回、之はイカンと、電動の大型のやつを導入したわけですよ。購入のポイントとしては、「クロスカット」「ゴミ捨ては引き出し式」「CD類も裁断可能」の3点。しかし、之らを兼ね備えたシュレッダーとなると、値段もそこそこになるわけで、何件か電気屋をまわって、手ごろなところで之を購入した。
 流石に吟味に吟味を重ねただけあって、使い勝手は非常に良好。買ったことはまったく後悔していない。後悔していないのだが、ネットで買った方が送料込みでも1000円くらい安いってドウイウコト!? ナニ遣ってんだよ、電気屋。確かに買ってすぐに使えるという点では、電気屋に軍配が上がるが、それにしたって、その値段の差はありえねー。やっぱ今はネット社会なのだと痛感した。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP