勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/4(日)

 そういや、今月末には武道館ライブのDVDが来るな。

 ヒカリ

 


 今年の夏の武道館ライブに出演した「樹海」。その予習のために、樹海の曲をイロイロと聴き漁っていたのだが、之はその中で出会った1曲。どうやら、アニメ版「Fate」で1回だけED曲として使われたらしいのだが、ゲームからTYPE-MOON(メーカー)にどっぷり漬かった人間としては、あんまりアニメ版を見る気にはならん。評判もそんなに良くないし。というわけで、あのライブが無ければ、下手すれば一生出会わなかったかもしれない曲だな。
 最初はそうでもなかったのだが、聴いているうちに、オレの中で株が急上昇。バラードなんだけど、サビで転調するのが非常にヨイ。残念ながらライブではこの曲は歌ってくれなかったけど、今となっては、逆にその方が良かったのかもしれん。何故なら、あの頃は名曲だとは思っていたけど、ただそれだけだったから。しかし、最近、ニコニコでアニメ版FateのOP・ED映像集を見て、この曲が流れたときの映像も見たのだけど、アーチャー死ぬときの曲かよ! この曲をバックにアーチャーの服が消え、ペンダントのみが残るって反則だろ! 之でこの曲への思い入れレベル上昇。
 そして昨日、空桶に行ってこの曲を歌ったのだが、そのときに初めてちゃんと歌詞を読んだ。で、そのニコニコの映像で、この曲とアーチャーの関連を知っていなければ、恐らくそうは思わなかったのだろうけど、歌いながら歌詞を読み進めていくうちに、「之って、アーチャー(つーかエミヤ)のことじゃね?」とか思ったわけですよ。まぁ、正直、UBWシナリオでは泣かされまくった人間ですから、エミヤ周りのエピソードに思い入れは十分。そして、最後の「探し続けた答えは今ここに」涙腺決壊。暗かったから気づかれなかったとは思うけど。イヤー、ヤバイわ、之。あのラストを知っている人間なら泣くだろ、固羅。之でこの曲への思い入れレベルは振り切れた。
 まぁ、之はオレの勝手な思い入れで、何処まで意識して作られた曲かは知らんけど、とりあえず樹海(*^ー゚)b グッジョブ!! というわけで、次に会ったときにはこの曲を歌いなさい(命令)。 
 しかし、ニコニコで「樹海」で検索すると、ホラー系の映像が結構引っかかるのは如何なものか。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP