勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/8(木)

 スナックよりは万人向けかな。

 暴君ハバネロの旨スープ

 


 コンビニで何気なくホットドリンクのコーナー見てて、こんなん発見したら、我が目を疑うって! そりゃもう買うしかない。
 ま、外見で既に味の方は想像できるけどな。あとはどの程度のレベルなのかという問題でしかなく、そして、蓋を開けた時点で既に赤い液体が見えているわけだが。匂いは、そんなに辛そうではないけど、刺激物っぽい匂いはしている。
 それでは一口目はじっくり味わって飲んでみる。有無、スープ自体は美味い。辛味も後半ちょっとあるけど、ま、許容範囲だな。
 2口目はちょっと続けて飲んでみる。有無、辛さが蓄積される分、後々まで響く。つーか、喉が熱いぞ、固羅。嗚呼、ヒリヒリする。
 というわけで、じっくり飲めば大したことは無い辛さだが、一気に飲むとヤバそうだ。つーか、ヤバイ嗚呼、痛痛痛痛痛痛。辛味の得意でない人は、一気に飲んではいけません。
 まぁ、旨スープといっているだけあって、下地となっているスープはフツーに美味いので、同じ辛いのでも、某人生リセットする飲み物よりはアリだ。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP