勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/15(木)

 復活ヲメ。

 ROSIER

 


 なんか、LUNA SEA復活するらしいね。特にファンというわけでもなかったけど、直撃世代だったんで感慨深いものはある。とうとう、今の稼ぎじゃ神輿代が払えなくなったか真矢)。
 で、この曲だが、恐らく、世にLUNA SEAが認知されるキッカケがこの曲だと思われる。オレ自身、それまでLUNA SEAなんて聞いたことなかったし(ちなみに、完全に認知されたのが、次の曲「TRUE BLUE」かな)。オレは当時人生の裏街道を歩いていた頃だと思うのだが、ラジオ聴いてたら、あるランキング番組で、この曲が突然1位で登場して、「誰だ、之?」ってな感じで興味を持ったような記憶がある。つーか、曲聴いて一発で持っていかれた。この曲を嫌う人はそうはいないのではないかと思うのだが。
 ただ、当時はラジオ<テレビだったんで、ラジオで1位をとっても、まだまだブレイクには程遠い感じで、この辺ではレンタル屋にも入荷せず。結構待たされたような気がするぜ。で、ようやくレンタルしてきてダビングし、「之は良い曲だ」と友人に勧めたが、「ナシ」とか言われたのもいい想い出。まぁ、その友人も「TRUE BLUE」後には、すっかりハマッていたけどな。
 個人的には、LUNA SEAの中でベストかな。まぁ、すべての曲を知っているわけではないのでアレだけど。やっぱ、この疾走感がたまらない。最初から最後まで休みなし、という感じで、空桶で歌うと終盤撃沈するのがパターン。特に原曲キーの場合。最初はいいんだけどなー。というわけで、この前の空桶ではバッチリ、キーコン駆使したですよ。嗚呼、へたれってるぜ。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP