勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/18(日)

 まだ繋いだだけ。

 PIXUS MP610

 


 オレがパソコンを買ってから既に7年くらいが経つけど、今までプリンターというものを買ったことは無かった。そうそう印刷するわけでもないし、いざとなれば職場に行けばあるし。んなもんで、年賀状もずーっと会社でプリント。枚数少ないから良いよね。答えは聞いてない(固羅)。
 しかし、この度、親がプリンターを欲しがったため、とうとう購入することに相成った。目的はやっぱり年賀状。今までは印刷屋に出してたんだけど、そろそろ自分で遣りたくなったらしい。あとは町内会のプリントとか。で、電気屋のチラシ見ながら、どの辺のランクのが欲しいのか聞いたら、「あんまり安いのはイヤだ」とのこと。その気になれば、1万円くらいで買えるというのに。というわけで、2〜3万円のが妥当かな、ということになった。で、プリンターといえば、だいたい何処にでもあるのがCanonEPSONで、どっちにしたってそうそう変わるもんでもないとは思うのだけど、フィーリング重視でCanonに決めた。決め手はナンだろう。昔使ってたワープロがCanonだったから?(絶対違う)
 電気屋のチラシでは、高いところで28000円くらい。安くても25000円くらいに設定してあったので、そんなもんかと思っていたのだが、ふとネットで検索してみたら、Amazonで2万円切ってるじゃねぇかよ! マジで一瞬我が目を疑ったぞ。すぐには信じられなくて、「型が違うのか?」と調べてみたけど、やっぱり同じ型。無論、この値段なら送料無料。費用は親と折半ということになってたんで、そりゃ安いとこで買うわい。つーか電気屋がんばれよ。
 で、届いたのは先週だったのだが、なんやかやで本日ようやく設定した。つーかデカいよ! これだけのものを部屋の何処に置くか迷っていたところ、「お前だけが使うんじゃないから」と接収された。そうですよねー。ちっ。結局、今は空き部屋(物置?)になっている妹の部屋に置くことになったが、オレのパソコンは今やデスクトップ化してるので、移動は不可能といっていい。んなもんで、印刷するときはプリンターを持ってこないとならん。結構重いぞ、固羅。Bluetoothユニット買うのも計画したのだが、なんかAmazonで酷評されてるので断念。ま、そうそう毎日使うわけでもないし、よしとするか。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP