勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/25(日)

 またKING-SHOW

 機械

  


 オレは車のシガーソケットから電源取って、車の中でHDDオーディオプレイヤー使っているのだが、今オレの車のシガーソケットがイカれているため、電源が取れない(早く直せよ)。というわけで、久しぶりにCD聴くことにした。つーか、結構CD買ってるんだけど、部屋ではテレビ見たりパソコンいじったりしていて、なかなかじっくりとCD聴く機会が無いので。
 筋肉少女帯のベストも結構前に買っていたのだけど(多分AJFライブでオーケンに目覚めた後)、1回聴いて積んどいたため、実に久しぶりに聴いたなー。で、2枚組CDに収録されている曲の中で、聴いたことのあった曲を除いて、オレが「をを?」と思ったのがこの曲。1996年発売のアルバム「キラキラと輝くもの」に収録されていたのだが、90年代の筋少の曲はリアルタイムでは全然聴いていない。まさかこんな名曲が眠っていたとは。
 この曲を一言で言い表すなら、スパロボのテーマ。之に尽きる。マジで使えるって。サビ部分のキレ具合が堪らなく格好良すぎ。オーケンのヘタウマな歌声がまたなんともいえなく良い。つーか、今からでも遅くは無いから、何かのアニソンで使ってくれ。そしてライブに来てくれ(結局そこかよ)。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP