勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/29(木)

 ( ゚Д゚)グラッチェ。

 クリームコロッケ

 


 誰が考えたのか知らないけど、之考えた人は天才だな。オレは普通のコロッケも好きだけど、どっちかっていうと、クリームコロッケ派。あの中と外の食感の違いが堪らん(*∀*)ウヒョー。
 しかし、うちの食卓にはそうそう出てこない1品でもある。親がフツーのコロッケの方が好きだからな。オールドタイプめ。とはいえ、肉屋のコロッケはアホほど美味いのは認めるが。幸いなことに、前に住んでいた家の近所に肉屋があったので、だいぶお世話になったものだ。ちなみに、今の家の近所には、最近出来たコンビニしか店が無いぜ、イエフー。
 というわけで、最近喰っていなかったので、先日休出した際に、スーパーの惣菜コーナーでクリームコロッケを買って昼メシにしてた。1個60円程度だが、それで十分。つーか、コロッケに高級さを求めちゃ駄目だろ。あと、中にネギ(特に長ネギ)とか入れてるやつはアホだね。あの食感がクリーム感を著しく損なっていることに何故気づかない。オールドタイプめ。
 ともあれ、レンジで温めていたら、ちょっと目を離してた隙に見事にパンクしてた。まぁ、それも醍醐味だよな(嘘つけ)。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP