勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/2(日)

 名曲。

 BELIEVE IN LOVE

 


 最早15年以上前の曲か。まぁ、オレが高校生くらいのときだからなー。
 最近、若干LINDBERGにはまっている。そのキッカケはいつものようにニコニコ動画だが。たまたまアイマスとのコラボMADを見つけたのだが、あの出来は異常。最早この曲を聴いてもあの映像しか浮かんでこないわけだが
 というわけで、この度2枚組ベストアルバムを借りてみたのだが、はっきり言って、2枚目の曲はほとんど知らないなぁ。高校の頃はファンの友人がいたので、CDを借りて聴いていたのだが、それ以降はまったくと言っていいほど聴いていなかったっぽい。きっちり聴いていたのは1989〜1993頃までかな。そして、ベストアルバムの全曲の中でも、この曲はやっぱ際立っているわ。
 先日空桶で初めてこの曲を歌った(つーか、LINDBERG自体初めて)のだが、歌っていても非常に気分が良い。まぁ、勿論キーコン駆使してるがね。あと、やっぱそんなにファンじゃない人でも知っているというのが、一般向け空桶では重宝するな。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP